#451 │ カレッジの英語力について

みこ 様からのご質問

こんにちは! この夏から私立カレッジ進学(ECE分野)が決まっているものです。カレッジ入学条件(IELTS6.0以上)はクリアしているため、また、費用を抑えたいため、パスウェイ等なしで、カレッジへ直接入学します。 そこで質問なのですが、上記であげたIELTS基準は、入学のために最低限必要な英語力だと思うのです。カレッジで授業についていくためには最低でもどれぐらいの英語力が求められるのでしょうか?一般的な平均値で構いませんので、ご教示いただけたら幸いです。 また、そのために、入学までの半年間、継続してIELTS(アカデミック)の勉強を続けようと思うのですが、何か、カレッジ入学後に役立つ勉強方法や内容等はありますでしょうか?

• URLをコピーしました!

回答

コメント一覧 (1件)

• 質問者様の過去の海外経験と保育経験によって大きく変わります

IELTS勉強も有効ですし、カナダの保育士向け情報サイトなど毎日見ると必然的に現場に近い英語に触れられます

在学中にアルバイトの余裕が必要なら読み書きのスピードを上げるのが良いです

この質問に新しくコメントする

コメントする

目次