#457 │ カナダのワーホリのメリット、デメリットについて

初歩的すぎる質問で申し訳ないのですが、他のワーホリ人気国のオーストラリア・ニュージーランドと比べてのカナダのメリット・デメリットや、向いてる人・向いてない人など教えていただけると嬉しいです。

• URLをコピーしました!

回答

コメント一覧 (1件)

• 正直、カナダ・オーストラリア・ニュージーランドは日本人にとっての住みやすさや留学先としてメリットに極端な差はないと思います。いずれも人気があり、留学生が集まるには理由があります

デメリットも似ています(ビザルール変更、仕事簡単に見つからない、家賃高騰など)

しいて言うならばカナダは日本で学ぶ標準英語に近いので勉強しやすいです。
    とはいえ移民や留学生が多いので結局は色々な訛りに慣れなければなりません

「白人としか仲良くしたくない」ならカナダは向いていないですね。その代わり、差別は比較的少ないと思いますよ(ゼロではない)

あとは人ぞれぞれの好みや相性ですので、カナダがなんとなく感じが合う人もいれば、カナダは合わずにオーストラリアの方が居心地が良い人もいます

もちろん、「カナダ」も東西南北で文化も気候も違います。もしカナダに来られるならいろいろな都市を回ってみると面白いと思いますよ

この質問に新しくコメントする

コメントする

目次