#507 │ 学生ビザ延長について

こんにちは、友人の代わりに質問させていただきます。この度トロントのカレッジ留学をしていた友人が、BC州の四年制大学に編入というか再入学をする事になりました。大学側からはLOAを既に貰い、カレッジ留学のstudy permitが一応九月以降まであります(まだカレッジは卒業しておりませんが卒業見込み)。新しいLOAの使用期限が九月上旬までで、IRCCのオンライン申請からの日本から再度入国する際にイミグレで延長という形になると思うんですが、このケースであれば今回のカナダのビザ関係の変更には関係ないケースですよね?私もカナダにいるのですが、学生ビザで入国ー卒業ーポスグラーPRという経歴の為、ビザを空港等で延長したことがなく、、、 私の認識で間違いがないか確認していただきたいです。

  • URLをコピーしました!

回答

コメント一覧 (3件)

  • ビザ関係なのでビザコンサルタントにも確認しました。

    現在の状況は下記ですね。
    ・トロントのカレッジに在籍中(トロントに滞在中)
    ・お持ちのの学生ビザ(トロントのカレッジ用)の有効期限は9月
    ・BC州の4年大学に9月に入学予定で、LOAは取得されている

    お友だちの状況ですと、有効な学生ビザをお持ちで、カナダ国内に滞在されているので、「カナダ国内から」、「州の承認なし(Attenstation Letterなし)」で学生ビザの申請が可能となります。

    通常、カナダ滞在中で学生ビザをお持ちの方が、「カナダ国内から」次の学校用の学生ビザをオンライン申請→ビザが承認されますと、ビザ原本が郵送で届きます。

    そのため、日本から再入国・空港の移民局ビザを発行してもらう必要はございませんよ(発行してもらえません)。

  • こんにちは、返信ありがとうございました。わざわざビザコンサルタントにも確認を取っていただいた様で、お手数をおかけして申し訳ありません。

    訂正なのですが、現在の学生ビザの期限は11月までとのことでした。あまり影響のある事とは思いませんが念の為。

    個人的な疑問としては、もう今の現段階で次のビザの延長をして良いのか?という事です。次の学校開始日まで約6ヶ月以上もある現状で更新しても良いのでしょうか?

  • ビザコンサルタントに確認したところ、過去に学校の入学日の半年以上前に学生ビザを申請し、まだ早すぎるという理由で却下されたケースはございますが、問題なくビザが取得できたケースが多いようです。

    ビザ関係の回答になりますので、後はご自身でご判断いただければと思います。

    どうしても心配な場合は有料で有資格ビザコンサルタントからの回答をもらうこともできますし、学生ビザの代行申請もできます。

    ビザコンサルタントからの回答が欲しい場合は下記のリンクよりお問い合わせください。

    https://canadavisavisa.com/

この質問に新しくコメントする

コメントする

目次