#550 │ 永住権を持っていない外国人の雇用について

雇用主が外国人に違法労働や違法行為をした結果、その会社への罰則としてワーホリやその他オープンワークパーミットの外国人も一切雇えなくなる事はありえますか?

• URLをコピーしました!

回答

コメント一覧 (3件)

• 従業員が職場環境の不当な取扱い等に対して訴えることはできると思いますが、それが原因でワーホリなどの従業員の雇用が出来なくなることはないと思いますよ。

そういった事実を知ったうえで働くかはご本人の判断になると思います。

• こんにちは。
    いつもツイート拝見しています。

ワーキングホリデービザが切れる前にバンクーバーを出国してアメリカなどを旅行し、10日後くらいにモントリオールを観光目的でeTaを使ってカナダに入国しようと考えています。
    その後5日ほどバンクーバーに滞在して帰国予定です。カナダ滞在は合計で10日ほどです。

日本行きのホテルや飛行機代、ホテル代などすべてのお金は払い終わっているのですが入国を拒否される可能性はありますでしょうか?
    モントリオール入国時には手元にあるお金は4000カナダドルほどあると思います。

• こちらのトピックは、

#550 │ 永住権を持っていない外国人の雇用について

ですので、頂いた質問は別の新規質問として取り上げますね。

この質問に新しくコメントする

コメントする

目次