#583 │ コープの座学について

こんにちは。 現在、バンクーバーでコープの座学を受講しています。 同じ科目でもクラスが何人かに分かれており、本来なら成績評価としてあるレポート課題やプレゼンテーションを行わない先生がおり、テストも先生が各自で作成しているので難易度の差が激しいです。これは、クラスによって不平等があるのではないかと思い、学校の担当者の方にも問い合わせたのですが、話を聞いてもらえず、、、。 一応、コープの座学はESLと違いシラバスやカリキュラムがあると思うのですが、それに従われておらず教育の質にばらつきがあるのが、どうしても納得できず、せっかく選んでお金をかけてきているのに教育機関としてどうなのかなと思いはじめました。泣き寝入りをしてこのままにするべきなのか、どこか相談できる場所はありますか。

• URLをコピーしました!

回答

コメント一覧 (1件)

• 先生によって授業の質にばらつきがあることは実はよくあります。学校に行ってもらちが明かない場合は、ご利用の留学エージェント経由で説明してもらうと案外うまくいくケースもあります。

カナダ留学コンパスの場合は紹介するほとんどの学校とのホットラインを持っているため、こういったときも学校に直接クレームを入れてクラスや先生の変更などというケースも今まで多数対応してきました。

対応が杜撰だったり責任をもって生徒と対応してくれない学校とは契約を打ち切り、紹介をやめた学校もいくつかあります。

まずは現在ご利用の留学エージェントに相談してみてください。

この質問に新しくコメントする

コメントする

目次