#708 │ ROワーホリ無犯罪証明書

Candy 様からのご質問

はじめまして!いつも有益な情報をありがとうございます!ROビザを自分自身で進めています。Request letterが届き、FBI clearance を提出しましたが『Uploaded – not submitted to IRCC』と表示されたままです。提出期限は設けられていて提出した後は期限の日付は消されていました。ちなみに提出してから1ヶ月立ちます。これはまだIRCCが確認していないだけで、待っていれば大丈夫なのでしょうか?

• URLをコピーしました!

回答

コメント一覧 (2件)

• ROビザ申請時の無犯申請時の提出から許可が下りるまでのタイミングについてですね。

ROビザはカナダ留学コンパスのお客様のケースですと、本申請から大体1-2週間で許可が下りることがほとんどです。特に2024年度のLCの販売するROに関しては申請してから認可が下りるまでのタイミングが早いような気がします。

さて、今回のご質問は無犯罪証明書の提出から、許可が下りるまでのタイミングはどのくらいか、とのことですが、過去の統計によると、早い場合は翌日、遅くとも1-2週間で許可が下りているようです。

もしカナダ留学コンパスのお客様であった場合は、引き続き弊社のサポートLINEまでご連絡ください。担当者よりご連絡させて頂きます。

ご自身で申請された、もしくは他社様をご利用の場合は、引き続き手続きなさった会社、団体にご相談頂ければと存じます。

参考になさってください。

• 申請画面を見ていませんので、あくまでご質問の文字からの判断ですが、『Uploaded – not submitted to IRCC』と書いてあるとのことなので、文字通り、「アップロード済‐未提出」の状態のままになっているのではないでしょうか。

画面上で、そのアップロードした書類を提出するステップを踏まなければ、IRCC側では確認できないものと思います。

すでに提出期限を過ぎている可能性があると思いますので、早い段階でコンサルタント等に相談することをお勧めいたします。

この質問に新しくコメントする

コメントする

目次