#723 │ ワーホリからの就労ビザについて

Emy 様からのご質問

いつも為になる情報をありがとうございます。 現在、ROワーホリでケベック州のレストランで勤務しており、就労ビザを出してもらえる事になりました。 現在のビザが残り3ヶ月程で期限が切れるのですが、もしLMIAの結果が出る前にビザの期限が切れた場合、不法滞在となってしまうのでしょうか。 もしくはビザが切れる1ヶ月前に、前もって観光ビザの申請をした方が良いのでしょうか。 私の考えでは、ワーホリの期限が切れる前にLMIAの許可が降りて就労ビザを申請すれば合法で滞在できるという認識でおります。

• URLをコピーしました!

回答

コメント一覧 (1件)

• ワークからワークの切り替えであれば、ご認識の通り申請が完了すれば(次のビザの結果が出るまで)滞在できます

万が一次のビザが却下された場合に備え念のためビジター申請してもよいかもしれません。ケベック州にいらっしゃるとのことですので、ケベック州のビザ情報に精通したコンサルタントに確認なさることをおすすめします

この質問に新しくコメントする

コメントする

目次