#754 │ 今後のキャリア

現在、医療分野の専門学校に通っています。日本で同職種での経験や資格があり、座学自体は、復習部分もあり、難しくなかったのですが、いざ実習準備の授業になるとスピーキング部分で不安を感じています。このまま順調に実習に進めたとしても果たして、実習先の患者様にとって良いケアを提供できるのか不安です。また、その先に就職等を考えた時に、カナダで就職を目指して行くのか、もしくは海外で学んだことを活かして日本に戻って働くのか迷っています。 キャリアチェンジについてはあまり考えておらず、他の飲食業での就労をするのであれば、日本で資格を活かした仕事をした方がいいのかなとも思っているのですが、何かアドバイスはありますか。

• URLをコピーしました!

回答

コメント一覧 (1件)

• 現在カナダにて医療関係の学校に通われておいでとのことですね。

・カナダにて良い医療サービスが提供できるか不安
    ・カナダで就職か、日本で就職か迷っている

とのことですね。
    良い医療サービスを提供するためには、実際に現場で経験を積むことで必要だと思いますので、学校に通っている現時点で不安に思われるのは当然かと思います。

逆に言えば、経験さえ積めばある程度のサービス提供は出来るようになるでしょう。
    英語力に不安でも、こちらも場数が必要かと思いますし、必要に応じて英語の勉強をし直してもよいと思います。

日本とカナダ、どちらで医療系のキャリアを目指すかに関しては、ご本人次第かと思います。

カナダにて永住権を獲得したいという場合はそのまま続ければ、2024年9月時点では永住権獲得の可能性が高くなりますし、経験だけほしい場合は、カナダにて就職せずに日本に帰国してもよいかもしれません。

一度カナダと日本で医療従事者として勤務している状況を想像してみて、収入、勤務時間、ライフバランス等を比較してみては如何でしょうか?

この質問に新しくコメントする

コメントする

目次