とあるシェアハウスを退去した時のことです。退去後に管理会社から連絡が来て、共有のバスルームが過度に汚れているとして、当時バスルームと同じフロアに住んでいた私および他の住人1人が罰金を払わされました。 シェアハウスの入居中にそのバスルームを使っていたことは確かです。けれども、そのバスルームは私が入居した時からすでに汚い状態でした。私は入居中にバスルームを過度に汚した覚えはなく、退去した時も入居時とほとんど同じ状態だったのです。 そもそも、そのバスルームは違うフロアの住民も利用してました。というのも、そのシェアハウスにはバスルームのないフロアもあったからです。 つまり、不特定多数の人がバスルームを使用していたにも関わらず、その管理会社は一方的に一部の住人のみに罰金を課したのです。 そもそも管理会社の方でバスルームの状態を把握しているべきで、それを怠っていることに対していろいろ思うところがあるのですが、この件に関して見解をお聞かせいただけるでしょうか。よろしくお願いします。
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