#103│カナダの公立カレッジでECEディプロマプログラムを受講し永住権申請を検討中。募集人数以上の応募があるか、先着順か選考か、併願するべきかなどについてアドバイスを求める。

こんにちわ、よろしくお願いします。
今後、カナダの公立カレッジに通い、ポスグラを得て、永住権申請を検討しています。
ECEディプロマプログラムについてですが、BC州の公立カレッジでポスグラの出るところは何校かあると思うのですが、募集が開始された時に、募集人数以上の応募者がくることはありますか?
確か、他の州だったと思うのですが、何年待ちとか聞いたことがある気がするのですが、BC州のECEプログラムはまだそのようなことはないでしょうか?
またその場合、先着順なのか、選考で落ちることもあるのか、何校か併せて申請していた方が良いのか、アドバイスありましたら教えていただきたいです。特に、併願しておいた方が良いかが気になります。
カレッジによっては、提携語学学校経由で申請時に英語基準を満たしていなくても、仮入学許可がおりると思うのですが、そちら経由の人が圧倒的に多い場合、基準を満たして入学申請する人たちは落ちてしまうのではないのかと思ってしまうのですが、どういう仕組みになっているのでしょうか⁇もしご存知でしたらお願いいたします。
長々とすみません。よろしくお願いします。

関連ポストhttps://x.com/canada_compass/status/1702421129921728564?s=20

• URLをコピーしました!

回答

コメント一覧 (1件)

• 公立カレッジECEは非常に人気があり、ほぼ確実に募集枠以上の応募があります
    BC州ならVCCや Capilanoなどいくつかカレッジがありますが、どれもすぐに埋まるので早めの手続きをおすすめしますよ
    入学基準や条件はカレッジによって異なりますが、BC州でも場合によっては入学まで1~2年待ちです
    なお公立カレッジは問い合わせても返信が来ないことが多いので、留学エージェントを通した方が早いかもしれません
    ECEは就職先は比較的すぐに決まりますが、学費に対して就職後の賃金が現状高いとは言えないので、卒業後のキャリアについてもしっかりお考えいただくと良いと思います

この質問に新しくコメントする

コメントする

目次