#22│ワーホリでのレストランの仕事が辛い 容量不足でパニックになり毎日泣き寝入り

ワーホリの仕事が辛いです。
忙しいレストランなので常にマルチタスクとスピードを求められるのですが、容量の悪い私には向いていないのではないかと思います。
ですが、今の仕事も苦労して見つけたため、次の仕事が見つかるか不安で辞める勇気もなく、そもそも今の仕事もできないのなら私に向いている仕事なんてないんじゃないかとも考えてしまって毎日泣き寝入りしています。
暗記や英語など、努力で補える部分は完璧にしているつもりなのですが、速さや臨機応変な対応を求められると途端にパニックになってしまいます、、
みんな通る道なのでしょうか、、

関連ポストhttps://x.com/canada_compass/status/1690610344732037120?s=20

  • URLをコピーしました!

回答

コメント一覧 (1件)

  • 誰しも仕事の向き不向きがあります。マルチタスクが苦手ならレストランは辛いですね
    販売はどうでしょう?お土産、雑貨、チケット売り場。軽作業も穴場です
    辞める前は不安や職場への迷惑など考えてしんどいですが、退職後1ヵ月もすれば「辞めてよかった」と感じると思いますよ
    ちなみに私もその昔日本でシステムエンジニアをしていましたが、辛くて辞めてカナダに来ました
    当時はまだ日本で「正社員を退職する」と言えば大ごとなのでそれはそれは悩みましたが、今は逆に「もしあの時退職していなければ今頃…」とぞっとします。退職してよかったです
    暗記が得意なのですね。コツコツ努力タイプ、それは長所です
    まだお若いと思いますので、いろいろな仕事をつまみ食いし、自分に合った分野を見つけてください。ワーホリは人生のゴールではなく通過点です。向いていなければ次は選ばなければ良いです。応援しています。

この質問に新しくコメントする

コメントする

目次