#114│英語ができない不安が留学を邪魔する どうやって克服する?

いつも楽しくツイートを拝見させていただいております。
10月からバンクーバーでco-op留学予定なのですが、英語で伝わなかったらどうしようとどんどん不安になってきています。
中学1.2年の英語の授業がほとんどが大学入試の問題をひたすらやらされるというもので、基礎を先輩に教わっていたけど毎回赤点近くでした。そのため今どれだけ英語を勉強しても、スコアが伸びても、友達とや仕事で英語を使っても私は英語ができないという思いが抜けきらず不安でなりません。
行ってしまえばやるしかないのでなんとかするとは思うのですが、この不安が邪魔になっています。なんとかしてこのできないマインドを振り払う方法はありませんか?

関連ポストhttps://x.com/canada_compass/status/1704942414954373612?s=20

  • URLをコピーしました!

回答

コメント一覧 (1件)

  • いよいよ留学スタートですね
    英語で伝わなかったらどうしようと不安とのことですが、むしろ伝わらないのが当たり前なのでご安心ください
    日本人は「完璧に準備してから進めよう」「他人にミスを見られるのはだめだ」と考える方多いですがそんなことはありません
    使える英語を身につけたければ失敗しながら前に進むしかありません
    日本にいれば失敗はせずに済みますが、今回あえて留学を選んだということはこんな失敗にもチャレンジしてみたいという気持ちがどこかにあるのではないでしょうか😃
    最低限の単語文法さえ理解していれば、あとは留学して現地で友達を作り、アルバイトをしながら英語力を上げていけばよいです。
    「失敗を経験するために留学する」との気持ちで、ぜひお越しください。現地に来れば仲間はたくさんいますよ。

この質問に新しくコメントする

コメントする

目次