#221│カナダワーホリのビザ取得に必要なパスポート更新について

こんにちは。
カナダワーホリのビザを取得してこれから入国するのですが申請した時に取得していたパスポートが2024年1月に切れます。
調べたら日本でパスポート更新して事前に手続きをすればちゃんとビザを受け取れるとのことだったのですがその認識で間違いないでしょうか?

関連ポストhttps://x.com/canada_compass/status/1717238697924379075?s=20

  • URLをコピーしました!

回答

コメント一覧 (1件)

  • ちゃんと手続きをすれば大丈夫なはずですが、入国時に担当するオフィサーがその「事前手続きをすればOK」というルールを知らないかもしれません
    よって、ビザが発行されない、または短いビザが出てしまう可能性はあるので、いざという時に説得できるよう出来る限り準備をしていた方がよいですね

この質問に新しくコメントする

コメントする

目次