#249│カナダの就職面接は違う?会社名やポジションが書かれないメールやCEOとの面接も

こんにちは!現在Co-opに向けて仕事を探しているところなのですが、インタビューのメールに「どの会社」で「どのポジション」か書いてなかったり、一発目のインタビューで「あなたについて教えて」という質問ひとつだけして、「じゃあオフィス来てCEOと話して〜」ということがありました。
日本じゃあまりこういうスタイル少ないと思うのですがカナダでは結構普通なのでしょうか?

関連ポストhttps://x.com/canada_compass/status/1725232361112289360?s=20

  • URLをコピーしました!

回答

コメント一覧 (1件)

  • きちんとしている会社なら企業名がどこかしらメールに書かれているかと思いますが、初回インタビューがサラッと終わりすぐにCEOに繋げてもらうパターンは珍しくないですね
    なお、見覚えがない内定通知(インタビュー通知)が届いたが実は詐欺だった、という話もあるのでご注意ください

この質問に新しくコメントする

コメントする

目次