こんにちは。
学生ビザ→ワーホリビザに切り替えたときに、MSPを延長したのですが、支払い通知がまだ届きます。ステータスが学生ビザのままになっているのでそれが原因だと思い、電話をしようと思っているのですが、同じようなことが起きた事例をご存知でしょうか。また、あった場合、解決できたのかどうか教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。
関連ポストhttps://x.com/canada_compass/status/1727757453641846929?s=20
こんにちは。
学生ビザ→ワーホリビザに切り替えたときに、MSPを延長したのですが、支払い通知がまだ届きます。ステータスが学生ビザのままになっているのでそれが原因だと思い、電話をしようと思っているのですが、同じようなことが起きた事例をご存知でしょうか。また、あった場合、解決できたのかどうか教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。
関連ポストhttps://x.com/canada_compass/status/1727757453641846929?s=20
回答
コメント一覧 (1件)
はい、MSPに限らず「更新連絡をしたのにアップデートされていない」「解約手続きをしたのにできていない」、これはカナダではよくあることです
MSPの手続き担当者は恐らくビザについて知識がありません。根気よく連絡をし、状況を説明し交渉する必要があります。がんばってください。
この質問に新しくコメントする