#352│日本語対応可能な心療内科での軽うつ症状治療体験談。カウンセリングが回復の助けに。

日本語対応可能な心療内科をお探しの方へ。
私も以前、人間関係から軽いうつ症状を患いました。私の場合はまずトランスメッドさんで診察を受け、「カウンセリングを週に◯回数受けるように」と書かれた診断書みたいなものを受け取りました。
同時に、トランスメッドさんから、日本語が話せるカウンセラーさんのリストをもらい、そのうちの一人に連絡して半年ほどカウンセリングを続けました。自分の問題を人に話すというのはなかなか難しいものですが、私にとってはカウンセラーさんとのセッションはかなり回復の助けになりました。
とりあえずまずはお医者様にかかってみるのが良いかと思います。

関連ポストhttps://x.com/canada_compass/status/1742293831046111334?s=20

  • URLをコピーしました!

回答

コメント一覧 (1件)

この質問に新しくコメントする

コメントする

目次