#372│30歳を超えたギリホリ帰国子女、ワーホリに行くべきか悩む

お金もない上日本でも大したキャリアもないギリホリです。日本に帰ってくる頃には30も超えてます。正直それでもワーホリに行った方がいいか悩んでます…まだ若ければお金がないキャリアもないでもなんとかなりますがこんなギリホリでもなんとかなるもんなんでしょうか?行きたい気持ちはありますがそういった背景もあり決断できずもう8ヶ月も経ってしまいました…

• URLをコピーしました!

回答

コメント一覧 (1件)

• すでに8ヵ月経っているのですね。このままあっと言う間に5年、10年、20年と経ちます(本当です、あっと言う間です)

今から20年間「若い時にやっていれば…」とずっと悩み続けるぐらいなら早くサクッと行ってしまい、帰国後にそのワーホリに価値があったかなかったか判断したら良いのでは?

もし8ヵ月前に行くと決断していたら、今頃この8ヵ月間を本気の英語学習や貯金に宛てられていたはずです

8ヵ月前に行かないと決めていれば、ふっきれて日本での次のキャリアに向けて動き始められていたかもしれません

まずは観光で来てみて、気に入ったら現地でワーホリに切り替えても良いですよ

この質問に新しくコメントする

コメントする

目次