#375│英語も経験もない私が海外でやっていけるのか不安

数週間後に31歳になる超ギリホリです。これまでワーホリの経験はありません。

間に合うかどうか…と思っていたところ、つい先日招待状が届いて信じられない気持ちでした。
しかしいざ届いてみると、英語が全然話せない上に経歴もよく馬鹿にされる私なんかが本当に海外でやっていけるのだろうか、英語ができないのにシェアハウスの契約や仕事探し、その他日常生活もちゃんとできるのだろうか、と急にとても不安になってきました(今は現地の人ですら家も仕事も見つからないと聞くので余計に)。

楽しみにしていたはずなのに、今は何故か、どうすれば良いのかわからなくなってしまいました。
質問にもなっておらず、本当に申し訳ありません。
こんな私にもし何かアドバイスがあれば、頂戴できますと幸いです。

関連ポストhttps://x.com/canada_compass/status/1745986629150613929?s=20

  • URLをコピーしました!

回答

コメント一覧 (1件)

  • 海外生活はよくマリッジブルーと比較されます。楽しい待ちに待ったはずが実際に目の前に来ると不安ばかりで全てをキャンセルしたくなるものです

    留学生活は間違いなく大変ですが、その大変さを楽しめると良いですね。仕事探しも日常生活も「ちゃんと」できないかもしれませんがそれも楽しいですよ

この質問に新しくコメントする

コメントする

目次