#407│エージェントを通さないワーホリのリスクと注意点

昨年バンクーバーワーホリを経験したものです。
“エージェントを全く通さないワーホリ”の方のご投稿を拝見しました。
エージェントの方々はもちろんご存知だとは思いますが、経験者の実際の声として少しでもご参考になればと思い投稿いたします。

まず、渡航前は私も同じように、エージェントを通さずにワーホリをしようと思っていました。しかし、調べていくうちに家賃詐欺やメッセージのバックレなど、リスクとストレスがかなり大きいことを(一部身をもって)知りました。
結果として、初めの3週間だけは語学学校/ホームステイにお世話になることにしました。その3週間で仕事と家を死ぬ気で探し、私はとても良いシェアハウスと仕事に巡り合う事ができました。
ワーホリ勢は自分を含め、ノリと勢いでどうにかなると思いがちですが、語学学校/ホームステイの費用くらいカナダでフルで働いていればペイできますので、基盤だけはしっかり作って欲しいと思いました。

皆さんが心身ともに安全にワーホリを楽しめるよう、願っております。

関連ポストhttps://x.com/canada_compass/status/1751061304742490125?s=20

  • URLをコピーしました!

回答

コメント一覧 (1件)

  • カナダへワーホリを経験した方のリアルな声、ありがたいです😃 シェアさせていただきます

この質問に新しくコメントする

コメントする

目次