#421│カナダ留学の航空券とシェアハウスの入居日程が合わず、最初の3日間はホテル滞在になるが、ビザ発行や入国に問題はないか?

こんにちは!航空券の日にちとシェアハウスの入居予定日の関係で、カナダ渡航(学生ビザ)→最初の3日間はホテル又はエアビーに滞在→シェアハウスに入居という流れになりそうなのですが、この様なスタイルでも問題なくビザ発行•入国は出来るのでしょうか?航空券を既に購入してしまっているので、少し不安です。

• URLをコピーしました!

回答

コメント一覧 (1件)

• はい、問題ないです。最初の滞在先の住所など詳細も、入国時に持参してください。

ただ、シェアハウス探し3日間という事ですが、既にどこに入るのかはお決まりでしょうか?
    再三警告していますが、シェアハウスは詐欺も多いので、実際に下見をしたうえで契約、入居することを強くおすすめします。

もしまだシェアハウスが決まっておらず、到着後3日で入居先を決める予定の場合は、条件の合う入居先が見つかる可能性は低いですのでご注意ください。

入居先が見つからす、結局高いエアビーに1カ月滞在することになってしまった、ということもあり得ます。

この質問に新しくコメントする

コメントする

目次