#436 │ ワーホリ中、日本の会社からフルリモート

harupon 様からのご質問

ワーホリでカナダ滞在中です。 時々、フルリモートで日本企業に雇用されながらカナダで働いてる日本人ワーホリ生を見かけます(カナダでの仕事+日本のフルリモートでパートタイムの仕事)。カナダから日本の求人に応募し、採用されたら、問題なく働けるのでしょうか? 今のアルバイトだけでは収入が十分でなく、かつビザ残期限も少ないため、今のアルバイトプラス、そのようなフルリモートの仕事ができればと考えています。 住民票は転出届を出しており、日本の銀行口座はまだ開設しております。 あまり仕組みが分かっておらず、誤った認識かもしれませんヽ(;▽;)ノどうぞよろしくお願いいたします。

• URLをコピーしました!

回答

コメント一覧 (1件)

• 日本の仕事をリモートで受け、日本のご自身の口座に給料等が振り込まれていれば、日本で確定申告などをすれば問題ないかもしれません。

ただ、日本の非居住者と居住者では税率等異なるはずですので、詳しくは日本の税理士さんに相談頂くのが良いと思います。

この質問に新しくコメントする

コメントする

目次