#445 │ studypermitをカナダ国内から申請か日本からか。

マロン 様からのご質問

はじめまして。いつも有益な情報などありがとうございます。 ここで聞いて良いのかわかりませんが、私は9月からのカレッジAOLは取得しstudypermitを申請しようかなーという日にサイトで発表され、まさにその日でした。もっと早くすればよかったのですが。 それは別にして、私は娘のstudypermit学生ビザの帯同としてvisitor recordでカナダにいます。9月末まで有効です。夏休みに日本に帰国予定ですが、それまでに時間があるのと、もし3月末までにattestation letterが手に入り申請できるのであれば、カナダ国内から(日本一時帰国前)にstudypermitを申請できたら、と思っていますが、私の場合、カナダ国内から申請は可能ですか? もしくは、一度カナダを出てる必要がありますか?もしそうなら夏の一時帰国の際に申請の一択になりますが、、、、 日本から申請したほうが、カナダ国内からの申請よりスムーズに早く取得できる、ということも聞くのですが、実際はどのような感じでしょうか? 去年小学生娘のstudypermitは自分でオンラインで申請し、3週間ほどで取得できました。 もし教えていただけると、助かります。 よろしくお願いします。

• URLをコピーしました!

回答

コメント一覧 (2件)

• ビジターから学生ビザへの切り替えについてはエージェントやビザコンサルタントの中でも意見が分かれるものです

ご自身がどの学校に進学する予定なのか等を含めて、正式にビザコンサルタント等はご相談なさることをおすすめします

• お返事ありがとうございます。
    ビジターレコードからstudypermitの切り替えはカナダ国内からでも可能だけれど、カナダ国内からか、日本から申請したほうが早いかどうかは、エージェントによって意見がわかれる、ということですね。

どちらにしても、今は学生ビザ申請がストップし、3月末まで待ってみて、どうなるか、というかんじなので、あと1ヶ月待って、どうするか考えてみます。ありがとうございました。

この質問に新しくコメントする

コメントする

目次