#463 │ 英語力を再度鍛えたい

水筒 様からのご質問

いつも役立つ情報をありがとうございます。 私はカナダのBA取得後、PGWPを利用してフルタイムで働いています。仕事に慣れてきた今は永住権に向けて情報収集やCELPIP対策をしていますが、大学を卒業して学術的な英語を使う時間が少なくなったことにより学生の時よりも英語力が落ちたなと感じています。再度英語力を上げるためにも、皆さんからの学習アドバイスをいただきたいです!

• URLをコピーしました!

回答

コメント一覧 (1件)

• フルタイムで仕事をしていると、なかなか精神的にも時間的にもゆっくりと勉強している余裕がないですよね

一番簡単な方法はやはり学校やオンラインクラスを受講するなど、強制的に英語学習の時間を生活リズムに組み込むことです。それが難しい場合は、こつこつと毎日勉強する習慣をつけるしかありません。

やみくもに勉強をしてもモチベーションが上がりませんが、例えば「2025年5月までにIELTS7.5」など、ゴールをより明確にして目標を決めるとやる気が出るかもしれません。

現在の英語力から目標までどのくらいの英語学習時間がかかるかを計算、それをもとに1か月単位~1日単位の学習量を算出して、紙に書きだして毎日のノルマ達成とともに色を塗るなど、自分の勉強量を「可視化」できるようにするともっとよいですよ。

誰でも簡単にIELTS7.5を取得できるコツやマニュアルはありませんので、王道ですが、千里の道も一歩からの意識でがんばってください。

この質問に新しくコメントする

コメントする

目次