#481 │ 日本からの滞在先探し

tw 様からのご質問

エージェントや学校のサポート対象外エリアのため、日本から滞在先を探すしかない人間です。 シェアハウスでの注意点は拝読したのですが、ホームステイの注意点まとめなどありますか? 一か月は「ホームステイ」「シェアハウス」「airbnb」のどれかにしようと思っています。それぞれ注意点を教えてください あと、高校生の時修学旅行でホームステイをしたところ「30代女性と2歳の子供」と聞いていた家が、「子供は7歳、女性の弟もいる、ペットも3匹いる」という案件で、ホームステイを斡旋してくれた団体に、学校だか修学旅行担当旅行会社だか経由でクレームを入れたことがあります。 こんな感じで、とりまとめ団体があれば苦情も言えると思うのですが、ホームステイ紹介団体的なものはないんでしょうか? 本当はカナダで探した方がいいのは分かってますが、、、サービス対象外でできないので、、、、

• URLをコピーしました!

回答

コメント一覧 (1件)

• サポート外地域に進学するデメリットがまさにこのようなシチュエーションですので、そこを選んだからにはなんとか自力で滞在先を見つける必要があります

学校があるということはそこまで僻地ではないはずですので、Airbnbはホテルなど、何かしら滞在先はあると思いますよ

この質問に新しくコメントする

コメントする

目次