#482 │ カナダでの就労について。

匿名 様からのご質問

こんにちは。 近々ワーホリでカナダで働く予定です。すでにそのお店で働いている知人に、会社が労働法や外国人雇用に違反していた事が政府にばれたそうで、会社はLMIAを取得できなくなったため、オープンワークパーミットで外国人を呼んでいるということを聞かされました。ワーホリやオープンワークパーミットであれば、そのような会社で働いても外国人労働者として法的に大丈夫なのでしょうか?今までこのお店で働く為に自分の技術を磨いたり本当にさまざまな準備をしてきました。すでにそのお店で知り合いも働いていて安心していたし、渡加する日までそんなに時間もありません。将来的にはカナダ移住を視野に入れています。 どうか至急アドバイスをいただきたく質問させていただきました。よろしくお願いします。

• URLをコピーしました!

回答

コメント一覧 (1件)

• 質問者様はワーホリで働くのでしょうか?それであればそのような会社でも働けます

ただ、将来的に永住権申請を目指すなら出来るだけクリーンな会社で働いた方がいいですよ。折角のワーホリで稼いだ職歴が無になる、またはいざという時に職歴証明書等の発行を拒否される可能性もありませんか?

この質問に新しくコメントする

コメントする

目次