#495 │ 豚肉って100gおいくらですか?

ぶた 様からのご質問

豚肉が大好きで、豚こま肉のレパートリーが無限にあります。 近くのスーパーの豚肉は全部カナダ産なのでふと思ったのですが、関税や輸送の手間がない分カナダの方がお肉が安いのでは、と気になりました。 カナダでは100gあたり何ドルくらいでしょうか? みなさんのお住まいの場所(ビクトリアとか、バンクーバーとか)と100gあたりの大体のお値段きけると嬉しいです! ちなみにお肉(牛とか鶏肉とか)の中で一番安いのはどれですか? やっぱりカナダでも鶏肉でしょうか?

• URLをコピーしました!

回答

コメント一覧 (2件)

• カナダ在住者の意見を聞きたいですね

むね肉なんかはカナダは高いです

先ほどSuperstore というこちらの比較的安めのスーパーを見ましたが
    1パウンド(約450g)のひき肉は$3.99でした(約442円)
    ※2024/2/19時点

ネットで superstore vancouver などと検索してチラシを見てみると面白いですよ

• こんにちは!バンクーバーに住んでおります。
    今朝の最寄りのスーパーのチラシによると、
    特売のお肉で
    豚肉(Tenderloin)3.99/450g
    鶏むね肉5.88/450g
    牛肉(シチュー用)5.99/450g
    でした。
    (ちなみに私は豚肉買いました!生姜焼きにします!)
    鶏肉が日本ほど安くないのと、牛肉が鶏肉と変わらない値段なので割安感がある気がします。牛ステーキが気軽に食べられるのが個人的に嬉しい。
    あと、日本でよく売ってる豚こまとか豚バラみたいなやつはそんなに安くない(と言うか厚切りすぎて使いづらい)のであまり買わないです。アジア系のスーパーに行けば薄切り肉も売ってますが安くはないと思います。
    特売になるのが大抵ファミリーサイズ(1キロ〜)とか塊肉なので、一人暮らしで節約しようと思ったら1週間くらいずっと同じお肉を食べる羽目になります笑
    ので、レパートリーの幅があるのは素敵だと思います!

この質問に新しくコメントする

コメントする

目次