#513 │ 移民詐欺

とある移民コンサルに永住権を取得できる一連のサポートコースを勧められたのでそれを購入をし、現在そこに紹介された会社で働いています。実際に働いてみると、元々聞いていた時給なんて全然貰えず、何かにつけて給料から色々搾取されていて、さらに家賃高騰の中、手元に残るお金はほぼありません。永住権の申請もいつサポートしてもらえるかわかりません。移民コンサルに聞いていた話と全然違うと言っても、何の対応もしてもらえません。それどころか、こちらの個人情報を許可なく雇用主側に全て伝えています。もう信用できません。どこに相談するべきでしょうか。

• URLをコピーしました!

回答

コメント一覧 (1件)

• どんなサービスが実際含まれているのか分かりかねますが、ご意見を拝見した限りは違法行為もしくはかなりグレーに近い行為をしている様子が見受けられますね。

訴えられるところは色々ありますが、その後の永住権申請は保証されず、またゼロから始める必要が出てきてしまうかもしれません。

一部の機関には苦情を訴えることは出来ますが、その前に信頼できそうな移民コンサルタントにきちんと相談してみて、現状のサービス無しの正当な方法でどのような移民の方法があるのかを検討するのが一番かと思います。

つまり、バックアッププランをきちんと確認した上で、現在の不利益に対してアクションを起こしたほうがいいという事です。

残念ながら日系でも私の知っている限り数人、同様の怪しい永住権保証プランを高額で販売しているケースはお客様から相談を受けてきたので知っています。

一時的にウェブサイトのスタッフ紹介に名前が載り、遠隔で雑用の仕事だけこなし、実質最低賃金以下の報酬を得ていることにして、もしくは報酬を支払った後に現金で返金するなどして就労年数だけ稼ぎ、LMIAを取得、永住権につなげることができるとうたった高額なプランです。

詳しくはツイッターのDMにてご相談ください。

この質問に新しくコメントする

コメントする

目次