#514 │ 学生ビザでのアルバイトについて

Miku 様からのご質問

こんにちは。いつも有益な情報をありがとうございます。私は現在学生ビザで公立のカレッジに就学しています。私は今最終学期であるため、授業を2つしか取っておらず、フルタイムではなくパートタイムの学生です。以前から周りの知人に最終学期のみパートタイムの学生でもアルバイトをすることができると聞いており、実際に最後の学期のみパートタイム学生でアルバイトをしている方もいました。私は心配症なので学校のビザ担当者の方に確認をして、最終学期はパートタイムの学生でもアルバイトが認められて、PGWP申請にも影響しないと教えていただき、アルバイトを続けています。しかし最近移民局で様々な変更があったため、再び心配になってしまいました。引き続き、最終学期はパートタイム学生でも就労をして大丈夫でしょうか。心配性で申し訳ないです。よろしくお願いいたします。

• URLをコピーしました!

回答

コメント一覧 (1件)

• ビザコンサルタントにも確認しました。

はい、公立カレッジの最終セメスター中でしたらアルバイトは認められていますのでご安心ください。

この部分は最近のルール改定の影響はまだ出ていないようです。(2024年2月28日現在)

この質問に新しくコメントする

コメントする

目次