#55│手持ち30万円でのバンクーバー留学は危険!節約が必要?

手持ち30万円予定の方へ
まずコンパスカード(交通カード)で$140(ZONE2)ほど飛びます。
シェアハウスのデポジットで家賃の半額が出ていきます。
周りは日々バンクーバー観光と楽しむなか自分は全ての誘いを断って家にいるしか出来ません。インスタは交換しないほうが良さそうです。
常に節約を心がけてください。外食なんてもってのほか、ティムホートンも安いですけどちりつもです。カフェには行かないでください。
coopは座学が始まらないとバイト出来ないので引越しのタイミングではまだお給料はありませんよね。
渡航のタイミング的にバイトの募集が少ない時だと思います。ということは必然的に英語力がある人からバイトが決まると思っていたほうがいいです。
結論30万円は本当に危険だと思います。
まだ半年あるのなら、バイト掛け持ちしてもっと手持ち増やすことを心がけたほうがいいと思います。昼間の仕事と夜の仕事(水商売にもバーテンとか色々あります)で出来るだけ稼ぐとか。
何より今はレートが悪いので…。
お金がないって本当にしんどいです。

関連ポストhttps://x.com/canada_compass/status/1696396266031423829?s=20

  • URLをコピーしました!

回答

コメント一覧 (1件)

この質問に新しくコメントする

コメントする

目次