#575 │ カナダのBC州以外の永住権についてについて

こんにちは。 私は現在22歳で、バンクーバーでECE Basic のCertificateが取れるStenberg college という学校に通っている者です。 大学を中退してカナダに移住してきたので、職歴はありません。 BCPNPの制度を利用して永住権の取得を目指していたのですが、現在、取らなければならないポイントが85点まで上がってしまい、バンクーバーに住み続けていては永住権の取得が難しいのではないかと思っています。 点数を上げるためにビクトリアやケロウナなどへの就職も選択肢としてはアリですが、個人的にはそれならばバンクーバーよりももっと遠い都市で暮らしてみたいとも思っています。 また、アルバータ州ではスキルドワーカーの制度を使って最短一年、ユーコンでは半年で永住権の申請ができると聞いたのですが、それは現在も変わっていないのでしょうか。 また、アルバータやユーコンでの保育士の需要はどのくらいあるのでしょうか。 知らない土地や人、寒さもワクワクできる性格ではあるので、永住権がBC州よりも早く取れる仕組みがあるのであれば是非教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

• URLをコピーしました!

回答

コメント一覧 (2件)

• どの州が永住権を取りやすいか、というのは永遠のテーマですね。毎年多数の方から相談を受けます。

ただ、それぞれの申請者の経歴やご希望等により答えは異なる、というのが回答になると思います。

なお、基本的にその州のPNPはその州での就労を長期してもらえる人材として州から推薦を受けるという形をとっていますので、永住権が取れたから他の州へ移動する、という使い方は本来はNGです。

永住権は5年ごとに更新する必要がありますが、過去に他州で永住権を取得してバンクーバーに引っ越してきた方の延長申請が通らなかったというケースも聞いています。

それらのことも含め、こういったご相談はある程度実績のある有資格ビザコンサルタントに相談なさることを強くお勧めします。

• ユーコンでPR取得した者です。
    自然いっぱいで、ユーコン楽しいですよ。
    Legear than your life.です。

この質問に新しくコメントする

コメントする

目次