#643 │ on campus job

梅吉 様からのご質問

現在学生ビザで就学中なので、週20時間までなら働けると思っていましたが、オンキャンパスのバイトであれば時間無制限で働けると聞いたので、オフキャンパスで20時間、オンキャンパスで20時間、計40時間働くのも合法なのでしょうか?

  • URLをコピーしました!

回答

コメント一覧 (1件)

  • そうですね。以下の通り、オンキャンパスで働くことについての移民局のウェブサイトの一番下にオフキャンパスで働く時間に追加して、働いてよいとありますので、おっしゃる通り、20時間・20時間で合計40時間になっても問題ないかと思います。

    【How many hours you can work on campus】
    You can work as many hours as you want, in addition to working off campus, as long as you continue to meet the eligibility requirements for working on campus.

    参照:Work on campus
    https://www.canada.ca/en/immigration-refugees-citizenship/services/study-canada/work/work-on-campus.html

    ただ、オンキャンパスで働ける方の条件も合わせて、上記のページ内でご確認ください。学校の条件は、PGWPが出るものと同じです。学生ビザが出る全ての学校ではありませんのでご注意ください。例えば、語学学校や、ディプロマやサーティフィケートを出す私立のキャリアカレッジは対象に入っていません。

    ここにある通り、オンキャンパスは文字通り、学校敷地内のカフェやレストラン、もしくは、ご自身の所属する学部や学生団体など学内での就労を想定しています。

この質問に新しくコメントする

コメントする

目次