#649 │ LMIA申請後のmaintained statusについて

CK 様からのご質問

いつも有益な情報ありがとうございます! 当方ワーホリでカナダに居るのですが、ワークのサポートをしてくれる勤務先が見つかり、ワーキングホリデービザの期限が切れる前にLMIAの申請をしました。 すでにワーキングホリデービザの期限は切れているのですが、LMIAは申請済みのため、現状ワーホリのときと同じ条件で働ける”Maintained Status”としてみなされるのでしょうか? それともLMIAがapproveされ、就労ビザの申請が開始してからが”Maintained Status”となり、今までと同じ条件で雇用主のもとで働くことができるのでしょうか? また、LMIAの結果が出てないうちは、カナダに滞在し続けるためにはVisitor Visaを申請しなければいけないのでしょうか? オンラインでもリサーチしてはいるのですが、かなり曖昧な情報があり少し困惑しているため、回答いただけますと幸いです。

  • URLをコピーしました!

回答

コメント一覧 (1件)

  • うーん。こういった質問は専門のビザコンサルタントさんに相談されたほうがいいかもしれません。

    簡単なQ→Aではなく、おそらくその方ご自身のステータスやビザの状況等、いろいろな要因も確認しないと正確な回答は出来ないと思います。

    私の回答に対してさらに追加で疑問が発生をする可能性が高く、それをヒアリングしてリサーチして回答、となると、そのあたりは有資格のビザコンサルタントの有料相談の範疇になるかと。

    ただ、一般論としての回答だけしますと、LMIAと就労ビザは別のプロセスなので、ワーホリの期限内に就労ビザの申請をしていないと、Maintained Statusの適用外になると思います。

この質問に新しくコメントする

コメントする

目次