#664 │ over time work

Nani 様からのご質問

いつも有益な情報をありがとうございます。 永住権を目指して学校に通っている者です。バイト先のシフトが毎週20時間ぴったり入っていますが、毎日数分ずつ長く働いています。これから忙しくなったらもっと残業が増えるとも言われました。これは問題になりますでしょうか?

  • URLをコピーしました!

回答

コメント一覧 (1件)

  • 似たようなご質問がこのプラットフォームでたくさん出ているのですが、恐らくこちらがご質問の意図を汲む回答になると思います。

    #491 │ アルバイト時間の管理方法
    https://ryugakujoho.info/canada/bbs/faq-491/#comment-891

    実際の労働時間としては、ごみ捨てなど、後片付けの範囲内でちょっとだけ時間を過ぎて働いているが、雇用主は記録としてきちんと20時間で管理してくれている、というのであれば、問題ないかと思います。

    ただそういう話ではなく、残業が少しずつ増えて行くとして、何分までは許容範囲、何分以上はダメ、というようなものがあるわけではありません。

    基本的には、雇用主の方と、規定の文字通り、しっかり管理して働いていくのが良いと思います。

この質問に新しくコメントする

コメントする

目次