#705 │ ワーホリビザの健康診断

こんにちは。いつも為になる情報の発信ありがとうございます。 現在カナダ在住4年目で、2ヶ月前にフラッグポールでワーホリビザへの切り替えをしました。ビザの申請、取得時点ではヘルスケア関連での仕事をする予定がなかったため、健康診断を受けなかったのですが現在ヘルスケア職種での就職を目指しています。健康診断を受ける必要があると思うのですが、現在持っているワーホリビザの原本のconditionの部分に通常記載してある、幼児教育やヘルスケア職種では働いてはいけない。との記載がないのですが、この場合健康診断を受ける必要はなく現在のビザで働くことが可能なのでしょうか?お時間ある際にご回答の方をしていただけたら幸いです。

• URLをコピーしました!

回答

コメント一覧 (1件)

• ワーホリの場合、幼児教育やヘルスケア関係での就労の際には事前に健康診断等の追加書類を提出して許可を取る必要がございます。

conditionの部分に記載がないとのことですが、たまたま担当者の間違いで記載漏れをしたのかもしれません。 

もし不安な場合はビザコンサルタント等に相談なさる事をお勧めします。

この質問に新しくコメントする

コメントする

目次