#711 │ 費用に関して 2024 7/19 ワーキングホリデー 2024年7月19日 12週間語学学校、ホームステイ8週間の場合今現在貯金額150万だと少ないですか? ちなみにワーホリです。 ワーキングホリデー URLをコピーしました! 回答 コメント一覧 (1件) 生活費や家賃もかなり上がっているので、十分、とは申し上げられませんが、ワーキングホリデーの初期費用としては一般的な予算だと思いますよ。 どれだけ用意してきても、3ヶ月目くらいに資金が心もとなくなってくることが多いので、ご注意いただきたい点として3つ、ご案内します。 ①家賃 シェアハウスの家賃は通常、入居時に初月と、最後の月の分を2ヶ月分まとめて払うことが多いです。その上で2ヶ月目からは通常通り支払いが開始しますので、ホームステを最初の1ヶ月だけにして2ヶ月目からシェアハウスに移る方の場合でも、少しまとまった額が出てしまうことになります。 ②見込み給与 特に英語力に不安がある場合は、できるポジションも限られてきます。また、フルタイムでポジションを募集しているとしても、多くのお仕事で、最初は週に数回程度のパートタイムから開始されるのが一般的です。3ヶ月目まではProbation(試用期間)でもあります。無職期間が思ったより長くなったり、最初の収入は期待より少ない可能性もあります。フルタイムの収入を想定して資金繰りをしないよう意識しておかれると良いと思います。 ③交際費 語学学校は午後には終了してしまうため、学生同士で遊びに行くことも多くなります。日本ですと格安居酒屋やリーズナブルな金額のカフェも多いですが、こちらは比較的高額。そのため、誘いを断りきれずにあちこち出かけていると思ったよりも支出がかさむ、という方が多いようです。 上記の3点を意識しておかれると、お金が尽きてしまった、というトラブルが起きにくいと思います。参考にしていただけましたら幸いです。 この質問に新しくコメントする コメントする コメント内容※
生活費や家賃もかなり上がっているので、十分、とは申し上げられませんが、ワーキングホリデーの初期費用としては一般的な予算だと思いますよ。 どれだけ用意してきても、3ヶ月目くらいに資金が心もとなくなってくることが多いので、ご注意いただきたい点として3つ、ご案内します。 ①家賃 シェアハウスの家賃は通常、入居時に初月と、最後の月の分を2ヶ月分まとめて払うことが多いです。その上で2ヶ月目からは通常通り支払いが開始しますので、ホームステを最初の1ヶ月だけにして2ヶ月目からシェアハウスに移る方の場合でも、少しまとまった額が出てしまうことになります。 ②見込み給与 特に英語力に不安がある場合は、できるポジションも限られてきます。また、フルタイムでポジションを募集しているとしても、多くのお仕事で、最初は週に数回程度のパートタイムから開始されるのが一般的です。3ヶ月目まではProbation(試用期間)でもあります。無職期間が思ったより長くなったり、最初の収入は期待より少ない可能性もあります。フルタイムの収入を想定して資金繰りをしないよう意識しておかれると良いと思います。 ③交際費 語学学校は午後には終了してしまうため、学生同士で遊びに行くことも多くなります。日本ですと格安居酒屋やリーズナブルな金額のカフェも多いですが、こちらは比較的高額。そのため、誘いを断りきれずにあちこち出かけていると思ったよりも支出がかさむ、という方が多いようです。 上記の3点を意識しておかれると、お金が尽きてしまった、というトラブルが起きにくいと思います。参考にしていただけましたら幸いです。
回答
コメント一覧 (1件)
生活費や家賃もかなり上がっているので、十分、とは申し上げられませんが、ワーキングホリデーの初期費用としては一般的な予算だと思いますよ。
どれだけ用意してきても、3ヶ月目くらいに資金が心もとなくなってくることが多いので、ご注意いただきたい点として3つ、ご案内します。
①家賃
シェアハウスの家賃は通常、入居時に初月と、最後の月の分を2ヶ月分まとめて払うことが多いです。その上で2ヶ月目からは通常通り支払いが開始しますので、ホームステを最初の1ヶ月だけにして2ヶ月目からシェアハウスに移る方の場合でも、少しまとまった額が出てしまうことになります。
②見込み給与
特に英語力に不安がある場合は、できるポジションも限られてきます。また、フルタイムでポジションを募集しているとしても、多くのお仕事で、最初は週に数回程度のパートタイムから開始されるのが一般的です。3ヶ月目まではProbation(試用期間)でもあります。無職期間が思ったより長くなったり、最初の収入は期待より少ない可能性もあります。フルタイムの収入を想定して資金繰りをしないよう意識しておかれると良いと思います。
③交際費
語学学校は午後には終了してしまうため、学生同士で遊びに行くことも多くなります。日本ですと格安居酒屋やリーズナブルな金額のカフェも多いですが、こちらは比較的高額。そのため、誘いを断りきれずにあちこち出かけていると思ったよりも支出がかさむ、という方が多いようです。
上記の3点を意識しておかれると、お金が尽きてしまった、というトラブルが起きにくいと思います。参考にしていただけましたら幸いです。
この質問に新しくコメントする