#721 │ 現在の学生ビザ申請後、どのくらいでメールが届いてますか

くり 様からのご質問

こんにちは。今年学生ビザの重要な変更などありましたが、現在学生ビザをオンラインで申請後、letter.of introductionが来るまでの期間はどのくらいかかっていますか? 去年までだと、比較的早い印象がありますが(1ヶ月くらい)、今年は学生ビザ申請、バイオメトリクスをしてから、1ヶ月以上たっても何も返答がこない、という投稿を見かけます。私も実際、6/7にオンライン申請し、バイオメトリクス7/6認証され、その後1ヶ月経ちましたが、アカウントにログインしても何も更新はありません。カナダ渡航の航空券も購入しているため、なんとかレターが取得できればよいのですが。。。他のみなさんはどのようなのでしょうか。1ヶ月ほどで返事がきた方はいましたでしょうか。参考にどのくらいの期間かかっているのか現状が知りたいです。もし可能であれば、教えていただけると助かります!よろしくお願いします。

  • URLをコピーしました!

回答

コメント一覧 (2件)

  • ここ最近ですと、日本から学生ビザを申請した方は8週間前後かかっている方が多いようです。

    もちろん4週間ほどで出る学生もいますし、12週間かかる方もいます。ビザコンサルタントに申請代行を依頼しているなら、何か対応が必要であればアドバイスをくれるはずですよ

  • ありがとうございます!

    学生ビザとなると、9月から授業が始まるところが多いと思いますが、遅れてしまうリスクげありながら待つのは私もかなり不安です。
    カナダ渡航の航空券はすでにあるため、ビザなしで先に入国して、lette of introductionが届いたら、カナダを出国一旦してカナダは再入国してビザを取得しかないかなと思っています。
    日本人はetaで3ヶ月は滞在できるというのを利用して、そのようにするしかないと思いますが、可能でしょうか、、。

この質問に新しくコメントする

コメントする

目次