#731 │ ビザ承認レター?

コキットラム 様からのご質問

最近カレッジ2年コース卒業してからPGWPを申請して承認されたのですが、その承認レターの期限が2年でした。 カナダ移民局のサイトではポスグラの期間と同じ期間レターも有効だとあります。これは2年有効でレターが出たので、ポスグラも2年で発給されるのでしょうか? カレッジ2年なので本来は3年だと見込んでました。。

• URLをコピーしました!

回答

コメント一覧 (2件)

• 2年プログラムを卒業すると最大3年間のポスグラが出ます。しかしなんらかの事情で期間が短いまたは却下になるケースもあります

ご相談中のビザコンサルタント経由で移民局に問い合わせてもらえるかもしれません。弊社の生徒様もそれで3年に戻してもらった方がいました

• 「承認レターの有効期限」が2年ですか?それとも、手元にある紙のPGWPの有効期限が発行日から2年となっているのでしょうか?

前者は、いわばビザの引換券ですので、実際の就労ビザの期限で判断する必要があるかな、と思いました。

以下、移民局ウェブサイト内で、「プログラムの期間別で、審査官がどのようにワークパーミットを出すか」という基準を説明したページです。

Post-graduation work permit (PGWP) validity and application
    https://www.canada.ca/en/immigration-refugees-citizenship/corporate/publications-manuals/operational-bulletins-manuals/temporary-residents/study-permits/post-graduation-work-permit-program/permit.%3Cb%3E

審査官は、学校の書類などを元に基準に合わせて発行します、提出した書類が確実に「2年以上」のプログラムであること分かるものであることを確認ください。

その上で、申請した書類、発給された紙のビザを踏まえて、発行に誤りがあると思われる場合は、移民コンサルタントなどを通して訂正申請をされると良いと思います。

この質問に新しくコメントする

コメントする

目次