#747 │ ワークパーミット

OK 様からのご質問

こんにちは。 来年の滞在プランについて相談です。 今年の4月からワーホリで滞在しており、レストランでサーバーとして働いています。 来年も滞在希望で、その後もできるだけ長く滞在したく、最終的にはPRを取得できたらと考えています。 ですが、正直今の職場のみでこれから先も働き続けるよりも、他の職種も挑戦して自分に合った方を長く続けたいと考えてます。 ※大学卒業後すぐにワーホリに来たので、サービス業以外の経験はありません。 その場合、現在考えている選択肢としては、2つありますが(下)、一個目のプランを選択するしかないのでしょうか? ・現在ワーホリ1年→来年ROワーホリ1年→Young professionals2年 ・現在ワーホリ1年→来年young professionals2年→young professionals2年 よろしくお願いします。

• URLをコピーしました!

回答

コメント一覧 (1件)

• ・現在ワーホリ1年→来年ROワーホリ1年→Young professionals2年

・現在ワーホリ1年→来年young professionals2年→young professionals2年

のいずれのプランが良いかとのことですね。

前提として、いずれのプランも雇用主からのオファーが必須となりますので、まずは雇用主差探しの方に注力されたほうがいいような気がします。

大学卒業後、すぐに留学したので職歴がなく、現在の飲食店勤務を変えたいとのことですが、その状況下で飲食店以外の職場を見つけることがそもそも非常に困難だと思います。

まずは現在のアルバイトを続けつつ、希望される仕事探しをしばらく続けて現実を把握したほうが良い気もしますが、もしご希望のキャリアがある場合は、それに向けてカレッジ等で勉強し、専門知識をつけることを先になさった方が良いかもしれません。

この質問に新しくコメントする

コメントする

目次