#753 │ カナダに留学した子供と連絡がつかない

平井功恵 様からのご質問

ビクトリアにいる息子と2週間連絡が取れないのです。 個人の電話も留守電になり、色々SNSでの、メールや、電話、LINEも一向に既読となりません。 事件に巻き込まれたのやと気がきでなくて。 こんなこと伺うのも良いのかわかりませんが、カナダ留学で色々お世話になったコンパスさんにと思いいてもいられず連絡してしまいました。 勝手な言い分で申し訳ありません。 そんな時の手段や方法はあるのでしょうか??

• URLをコピーしました!

回答

コメント一覧 (2件)

• ビクトリアの大学に進学したお子様と連絡がつかないとお困りとのことですね。

電話番号やlineを含むsnsでも連絡が取れないとのことですと、もしかすると携帯電話を紛失なさって連絡が出来ないのかもしれません。

・大学での交友関係などが分かれば、人づてに状況を把握する
    ・お子様のFacebookのアカウントの交友関係先に連絡してみる
    ・大学に直接連絡して安否を確認なさる

といった方法ですと、ご本人に連絡がつくかもしれません。

それでもまったく音信不通の場合は、バンクーバー領事館や警察に行方不明者届を出すということも考えられますが、その場合は外務省からこういった記事も出ておりますので念のためお伝えしておきますね。

https://www.anzen.mofa.go.jp/jikenbo/jikenbo15.html

なお、弊社のサポートにてビクトリアの大学に行かれた場合は、弊社から大学などにご連絡、安否確認をすることもできるのですが、今回はご自身でお手続きをされたため、個人情報保護の観点から弊社より大学等に連絡してお手伝いすることは難しそうです。

参考になさってください。

• ありがとうございました。
    携帯の不調など不足の対応時にはどうするのか、子供と話しておく必要がある事がよくわかりました、
    英語での会話に自信がないためどこかに連絡することができませんでした。
    先程既読となりました。
    まだ話はできておりませんが、教えていただいた事を参考にしながら今後の参考にしたいと思います。
    ご丁寧な対応ありがとうございました。

この質問に新しくコメントする

コメントする

目次