#758 │ ポスグラの受取延期

ウィスラー 様からのご質問

今、カレッジを卒業して、日本にいてポスグラ申請が承認されてPOEレターを保持している状況なのですが、今直ぐにカナダに戻っても仕事が見つからなさそうなことや、住宅事情などを考慮してPOEレターの有効期限(2年)が切れる直前まで日本で働いてからまたカナダへ行こうと思っています。レターの有効期限ギリギリでの入国に何か問題が起きる可能性があることも理解してるのですが、これまで御社の取り扱った方にも同じような方はいらっしゃいましたか?

• URLをコピーしました!

回答

コメント一覧 (1件)

• 通常ですと、POEレターの有効期限までにカナダに再入国すれば問題ないと思います。

ただし、今年からポスグラの規制が始まり、ルールがますます厳しくなってゆくことが予想されます。昨日までのルールが明日から急にできなくなる、というケースも残念ながらよくある話です。

渡航延期の理由が、仕事や住宅事情とのことですと、恐らく1-2年でこれらの状況が改善されることはないと思われますので、ポスグラを利用なさりたい場合は、できるだけ早く再入国してビザを有効化されるほうが良いかもしれません。

この質問に新しくコメントする

コメントする

目次